第317回例会「みすてられた島」感想文集

◆ヒイッヒイッ、クックックッ、ハハハ、大声にならぬよう笑いを発しつつ観ました。
 舞台の流れにも乗りつつ日常のあれこれ(世界情勢も含め)とリンクすることも多々感じられて、久方ぶりに脳が冴えてきた感ありでした。
 あっ、我がことなんだよなあ。四国が独立? 愛媛が独立? いや松山が独立? てなことで我がこととして考えてみよう、話してみようと思った、面白くて元気のでる舞台でした。
 テンポもよく懸念していた長時間のしんどさはありませんでした。物事真正面からとらえ、くどくなくわかりやすかった。
 それにしても島長(吉村直)さんはいいなあ。

◆久しぶりの長編の劇でした。
 とても現代の世相についてさまざまなことを考えさせられました。
 内容的に重いものでありながら、役者さんそれぞれの演技が光っていて、ユーモアとペーソスも感じる程でした。
 ありがとうございました。

◆もしあの場所の部分が独立したら、日本は崩壊し、維持できなくなってしまう。
 別として島だけで過疎の村・集落のことも大事に考えなければならない。

◆感動しました。よかった!

◆いろいろと、考えさせられました。

[PR]
by engekimitaiyo | 2017-09-09 19:55 | これまでの例会

非営利・会員制の演劇鑑賞団体です。お気軽にお問い合わせください。 089-943-2460 matsuyama.sgeki@gmail.com


by engekimitaiyo